• これって・・あり?  いいえ、あると思います!!(千歳店)

     

     

    これ、意外にいけるジャン!!

    あ、どもども 倒置法でお馴染み、千歳店だす☆

     

    え~今日は何の話かっつーとですね・・

     

    そうそう、最近めっきり寒くなってきましたね

    さて、寒くなって食べたい物はなんでしょう☆(NHKのお兄さんぽく)

    せ~~の・・・

     

    鍋ぇ~~~っ!!!

     

    はい。 という訳(訳?)で、お兄さんがオススメ鍋ご紹介いたしますね☆

     

    そう、今回のオススメ鍋はこれ!!

    はい、ご存じ

     

    『井上鍋』でございますね~★

     

    ・・・え? いえいえ、ひさしもエンセンも関係ありませんよ

    画像をご覧の通り、鍋に

    焼肉のたれを入れるという外法ぶり!!

     

    いや、しかしこれが意外とうまいんです!

    まさに現代の錬金術や~~(某まろっぽく)

     

    とまあ、お後がよろしいようで・・・

     

    つーか、何で「井上鍋」と呼ばれるかと言うと、

    ド素人(一般人)の井上さんが思いついたらしいです・・・

     

    ・・・じゃあ、『雲子』さんが先にこの鍋作ったら

    『○○○鍋』になるのかよ! なあ!!

    ・・・こーいう安直なネーミングにするのが日本人の悪いところだよね!

     

    とまあ、心の中で思ってみたりして

    ・・・うん。 ヒャクパー病んでるね☆

     

     

    ちなみに千歳店では料理本は扱ってないのであしからず★

    Category: 店舗案内 | Tags: